TYPE-KCP001 モヘアセーター(B_rxw)

FO19XX-002.3B_rxw
商品番号:FO19XX-002.3B_rxw

TYPE-KCP001 MOHAIR SWEATER(BORDER)_originals

SIZE
¥33,600(税別)
只今お取扱い出来ません
数量

MADE IN GARAGE

「TYPE-KCP001  MOHAIR SWEATER(BORDER)」

商品詳細

Color
RED×WHITE

Quality
KidMohair  55%
Wool      15%
Nylon       30%

MADE IN JAPAN
着るたび・洗うたびに変化していくニット特有の経年変化を楽しみください。
そしてニットに時間と時代の澱を重ねて欲しいです。

 

着丈 身幅 肩幅 そで丈
サイズ2 59cm 49cm 44cm 58cm
サイズ3 64cm 51cm 46cm 60cm
サイズ4 69cm 53cm 48cm 63cm

*すべてハンドニットで作られた製品により、一枚一枚に個体差があります。

 

PATTERN KNITTING

パターンに基き、各パーツを1コースごと手作業で編目を増減しながら編み上げていくことで、カットと違ったオーセンティックなニットらしさを表現しています。

オール成型の証として衿ぐり、アームホールはファッションマークを残しています。

縫製には、チェーンステッチのリンキングを用い、伸縮性と着心地を追求しています。

Fabrics・Finishes

日本国内でつくられた高品質モヘア糸を使用。

生産後モヘアの風合いをより引きだす為、縮絨洗いをかけ、

フィニッシュに柔らかさを出すリンス加工を施しています。

あえて起毛加工はせず、着ていくうちに毛羽立ち、よりフワフワとした感覚と見た目へと変化する体験を是非楽しんでいただきたいです。

 

DETALE

袖口にフィンガーホールを施している為、
通さなければスタンダードに着ていただけ、通す時はニットが袖口のレイヤードのアクセントになる2WAY仕様になっています。

モヘアならではの心地よい肌触り、抜群の保温性と軽さが魅力の一枚です。